So-net無料ブログ作成

ひぇ~1kg増 [旅行]

金沢・富山の旅から帰って体重計にのってみると、「ひぇ~1kg増」!!(←これで済んだことの方が奇跡~)

そりゃ、こんなのを食べてたらね~
金沢で有名な(近江町市場の)山さん寿司本店の海鮮丼です。すごい行列でしたが、30分ぐらい待ったら食べられましたよ。

Kanazawa2015_01.JPG
(Sony Xperia SO-03F Tv 1/32、Av2、ISO 250、焦点距離 5mm)

金沢と言えば、金箔 ・・・ 金箔と言えば金箔ソフトクリーム!!
これもすごい!価格はなんと890円! 多くのお店は金箔を粉のように振りかけたソフトクリームですが、兼六園桂坂口にあるお店では金箔1枚をソフトにかぶせるものがありました。折角の旅の想い出に奮発しました~。

Kanazawa2015_02.JPG

この他、兼六園のそばでは白えびのかき揚げ丼、富山では「氷見のきときと寿司」という氷見市に本店がある回転寿司のチェーン店で、「のどくろの握り」、「白えびの軍艦巻き」などたらふく食べました(ネタが新鮮で、価格はかなり安い)。もちろん和倉温泉での夕食も、そして能登、金沢、富山の利き酒セットも・・・。

帰りに、金沢の和菓子、富山の白えび煎餅、そして何故か私のおこづかいから支払うことになった「のどくろ」の干物など、うちの奥さんはたくさんのおみやげを買いました。そう言えば、結局、名物のきんつばは買わなかった・・・。

とうぶん米粒抜きで、運動しないと駄目そうです。(^_^;)

Kazaguruma


コメント(2)