So-net無料ブログ作成

コンカドール [ユリ]

今日は蒸し暑かったですね。
朝はそうでもないかなと思っていましたが、昼頃は車のエアコンをかなり下げました。

今日は圏央道を利用して神奈川県の厚木の病院まで、妹の見舞いに行ってきました。
股関節の手術をしてリハビリ中なのです。

圏央道は本当に便利ですね。
複雑な海老名ジャンクションが心配だったのですが、ナビのおかげで予想以上にスムーズに行って帰ってこれました。
片道1時間30分~40分ですね。
これで時間をかけるつもりになれば、神奈川、山梨へ車での遠征もなんとかなると思いました。
首都高は乗り慣れないので、遠出と言えば栃木、群馬方面だったので、圏央道で少し候補地が拡がります。

そういうわけで今日は特に何も写真を撮っていないので、昨日雨の合間に撮った花ユリ、コンカドールの写真をアップします。昨秋、ヤマユリといっしょに購入した球根なので、今年は大きな花を咲かせています。

kazaguruma-club_1859.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/50、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) “コンカドール”

7月入って花ユリの季節になります。ヤマユリ、カサブランカや赤鹿の子ユリが咲いてくるのを楽しみに待っています。


今日は初めての道の運転で疲れて久しぶりに3時間も昼寝(夕寝?)をしてしまいましたが、夜も眠れそうです。
やはり歳ですね。(笑)

Kazaguruma


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー