So-net無料ブログ作成
検索選択

3年ぶり~ [クレマチス]

駄目になったかと思っていた地植えのエクストラ(Ekstra)が3年ぶりに開花しました。
フリル状のラベンダー色の花弁が良いですね~

でも不思議ですよね。鉢植えだとひっくり返して調べますが、地植えだとそうもいかないので成り行きに任せていますが、何年ぶりに花を咲かすということが時々あります。

kazaguruma-club_1680.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 8.0、ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) “エクストラ(Ekstra)”

こちらは毎年たくさんの花を咲かせてくれる優等生・ピール(Piilu)です。少し前から開花していましたが、蔓の誘引をさぼっていて、最初の花がかなり高い位置に咲いてしまいました。ようやく下の方の蕾が開花し始めました。でも毎年思いますがなかなか八重咲きの花が咲きませんね。八重咲きの花を見たのは育て始めた最初の頃だけですね。プランターをほとんど独り占め状態になって根の充実度は十分だと思うのに不思議です。

kazaguruma-club_1681.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 250、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) “ピール(Piilu)”

金曜日ぐらいから気温が上昇するみたいですね。
週末は、バラ園に行くのと、近所の池のある公園でカワセミ探しをしてみたいと考えてます。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー