So-net無料ブログ作成

雑草 [クレマチス]

今朝は強い雨が降っていましたが、10時過ぎには晴れてきました。
涼しいぐらいの気温でしたので、久しぶりに庭の雑草取りに励みました。
(木曜日の静岡出張、近距離な割に疲れてまして、出かける気になれませんでした。)

妻が時々部分的に抜いてくれていたのですが、結構サボっていたのでかなり大変でした。
カメラ持って出かけてばかりいるからですよね。

クレマチスの鉢植えにも雑草がはびこっていたので、それも丁寧に除きました。
ほぼ1日庭にいたのも久しぶりです。

今、庭で咲いている花はごくわずかです。
クレマチスのキングスドリーム(Kings' Dream)が今頃になって今年の一番花を咲かせましたので、その写真をアップします。

kazaguruma-club_2025.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4、トリミング)

太陽にあたってピンク色ですが、実際はもう少し紫色です。

今年は咲く時期が例年と比べておかしかったですね。
お気に入りのサンセットも咲きませんでした(今のところ)。
涼しくなれば来年に向けてまた準備です。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ともわい

こんばんは。

ほぼ1日庭仕事ですか、お疲れ様です。
私は、午後から少々庭仕事(草取り)しました。
しばらく本格的に庭仕事していなかったので、草が随分と生えて大変でした。
彼岸花が咲き始めたらどこかへ見に行きたいのでそれまでに庭をきれいにしなくてはと思っています。

春に種まきしたルピナス夏場水やりだけでほとんど面倒見ていなかったらかなりダメになっていてがっかりでした。
by ともわい (2017-09-02 22:08) 

風車倶楽部管理人

ともわいさん こんばんは。

暑さもあってサボっていたのですが、サボればサボるほどひどくなるので、涼しい日に重い腰をあげました。本当に雑草取りは大変ですよね。小さい庭で大変だと思うので広い庭の方はどうしているのでしょうね。

そうそう彼岸花の季節ですよね。私はたぶん近場で撮ると思います。問題は日程ですね。

ルピナス残念でしたね。ルピナスも色々な色があって群生していると素敵ですよね。
by 風車倶楽部管理人 (2017-09-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。