So-net無料ブログ作成
検索選択

コンカドール [ユリ]

今日は蒸し暑かったですね。
朝はそうでもないかなと思っていましたが、昼頃は車のエアコンをかなり下げました。

今日は圏央道を利用して神奈川県の厚木の病院まで、妹の見舞いに行ってきました。
股関節の手術をしてリハビリ中なのです。

圏央道は本当に便利ですね。
複雑な海老名ジャンクションが心配だったのですが、ナビのおかげで予想以上にスムーズに行って帰ってこれました。
片道1時間30分~40分ですね。
これで時間をかけるつもりになれば、神奈川、山梨へ車での遠征もなんとかなると思いました。
首都高は乗り慣れないので、遠出と言えば栃木、群馬方面だったので、圏央道で少し候補地が拡がります。

そういうわけで今日は特に何も写真を撮っていないので、昨日雨の合間に撮った花ユリ、コンカドールの写真をアップします。昨秋、ヤマユリといっしょに購入した球根なので、今年は大きな花を咲かせています。

kazaguruma-club_1859.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/50、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) “コンカドール”

7月入って花ユリの季節になります。ヤマユリ、カサブランカや赤鹿の子ユリが咲いてくるのを楽しみに待っています。


今日は初めての道の運転で疲れて久しぶりに3時間も昼寝(夕寝?)をしてしまいましたが、夜も眠れそうです。
やはり歳ですね。(笑)

Kazaguruma


コメント(4) 

コメント 4

自転車親父

こんばんは。
この百合の花の黄色が綺麗ですね。
上品な黄色でしょうか。
圏央道って意外と便利ですね。
私も先日潮来まで行くのに使ってみました。
湾岸方面を通らずに潮来まで行かれましたよ。
潮来からだと海も近いですからね。
by 自転車親父 (2017-07-02 23:22) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

コンカドールは黄色のカサブランカと呼ばれることもありますが、上品な黄色の花と私も思います。時々新しい球根を買って補充しています。

潮来ですか、海が近いですね。先日、岩槻城址公園で会った方も潮来から来られていましたが、東西の移動がだいぶ楽になりましたね。私も茨城や千葉の海沿いに行ってみたいと思います。銚子なんか行ってみたいですね。
by 風車倶楽部管理人 (2017-07-03 21:14) 

ともわい

こんばんは。

厚木に来られたんですね。
圏央道でかなり便利になったようですね。


コンカドールとても綺麗ですね。
ヤマユリやカサブランカなども咲いてくるとお庭がかなり豪華になってきますね。


ヤマユリ開花の情報が、あちこちから入ってきて、どこかで見れれば良いなあと思っています。

by ともわい (2017-07-06 22:14) 

風車倶楽部管理人

ともわいさん こんばんは。

今記事をあげたところですが、庭のヤマユリが一輪咲き出しました。
最近よく訪れる武蔵丘陵森林公園でも1輪咲き出したとのこと。私もどこに出かけようか悩んでいます。
でもこの土日はとりあえず蓮の花を撮影に行こうかと考えています。

圏央道を使えば湘南の海を近そうな感じがしました。
こちらも湘南や横浜ナンバーの車が増えましたよ。
by 風車倶楽部管理人 (2017-07-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。