So-net無料ブログ作成
検索選択

クレマチス・ペトリエイ [クレマチス]

先日購入したニュージランド系(フォステリー系)クレマチスのペトリエイが16日の日曜日に開花しました。
他の写真を載せていたらアップし忘れそうになっていたので、続けざまですがアップします。

kazaguruma-club_1541.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)
kazaguruma-club_1542.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

クレマチスの開花写真'17の第1号です。柿生など早咲きの大輪系の蕾もかなり膨らんできました。暖かい日が続いて連休前に間違いなく開花しそうです。

今日は所属する健保組合に呼び出されての高血圧症、高脂血症の経過観察の検査です。休みを取りました。

Kazaguruma
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

自転車親父

こんばんは。
緑で綺麗ですね。
こんな種類があるのですか。
見たことがありません。
ずいぶん早咲きですね。
大体バラの頃ですよね。
by 自転車親父 (2017-04-19 22:42) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

ニュージランド系のクレマチスは早咲きです。
ちょうど冬咲きのシルホサ系から引き継ぐように咲いてくれます。
我が家にはアーリーセンセイションという品種もあるのですが、こちらはまだですね。
来週には早咲き大輪系が咲き始めるので、バラの開花よりも早いですよ。
by 風車倶楽部管理人 (2017-04-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。