So-net無料ブログ作成
検索選択

八重紅枝垂れ桜 [カメラ・花]

今日は夏でしたね~薄着で過ごせました。
関東平野部でのソメイヨシノの見頃は過ぎましたね。

でも私の桜ウォッチングはまだ続きます。

八重紅枝垂れ桜です。
昨年も撮影した近くの公園で八重紅枝垂れ桜を撮影しようかと思いましたが、天気が良いので妻と別の場所へ桜を見に出かけました。

kazaguruma-club_1515.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/500、Av 5.6、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 200mm、PLフィルター、三脚、ライブビュー撮影、DPP4)

桜にはやはり青空が似合いますね。八重紅枝垂れ桜はまだ見頃を維持してました。

kazaguruma-club_1516.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/3200、Av 3.5、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 90mm、PLフィルター、三脚、ライブビュー撮影、DPP4)

kazaguruma-club_1517.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 13、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 170mm、PLフィルター、三脚、ライブビュー撮影、DPP4)

kazaguruma-club_1518.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 13、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm、PLフィルター、三脚、ライブビュー撮影、DPP4)

kazaguruma-club_1519.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/4000、Av 3.5、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 123mm、PLフィルター、三脚、ライブビュー撮影、DPP4)

kazaguruma-club_1520.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/1250、Av 3.5、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 120mm、PLフィルター、三脚、ライブビュー撮影、DPP4)

この場所に桜を観に来ていた方は少なくなかったのですが、人が撮影の邪魔になるほどではなくのんびり撮影できました。ソメイヨシノが見頃の時期だったらそうはいかないでしょうね。

今日は午前中、桜を観に行った後、15時からは庭仕事でした。クレマチスの誘引作業と雑草抜きに励みました。
クレマチスは早咲き品種の蕾がかなり膨らんできました。

Kazaguruma


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

自転車親父

こんばんは。
この枝垂桜は綺麗ですよね。
私も二回ほど撮影しました。
一度は近くの公園です。
通勤途中の公園ですよ。
青空の日だったのでとても綺麗です。
この季節は八重桜がかなり見頃ですよ。
by 自転車親父 (2017-04-16 23:12) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

青空にピンクの桜はやはり映えますね。
同じ日の早朝、近くの公園でも朝日がさす八重紅垂れ桜も撮ろうかと思いましたが、寝坊してしまいました。(笑)
土曜日が休日出勤で、身体が少し休みたがっていたようです。

天候が良ければ、もう1、2回桜を撮りに行くつもりです。まだ八重咲きの桜は間に合うかなと思っています。
by 風車倶楽部管理人 (2017-04-17 17:43) 

ベルママ

素晴らしい枝垂れ桜ですね。
下垂するお花が何でも好きなので、この枝垂れ桜が見事なので見惚れました。

あまり人が多勢いると、綺麗な写真を撮れないですよね。
ここは、風車さんが見つけた良い場所なんですね。


by ベルママ (2017-04-17 19:51) 

風車倶楽部管理人

ベルママさん こんばんは。

この場所は妻がテレビを見てて紹介されていたということで、ネットで調べて行った初めての場所です。

こんなに素晴らしい枝垂れ桜があるとは知りませんでしたので、得した気分になりました。ここがどこかは最後に記事の時に明かします。
by 風車倶楽部管理人 (2017-04-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。